てぃーだブログ › 炭空感プロジェクト › 炭のはなし › 炭とご飯

2009年02月21日

炭とご飯


はじめまして炭姫ですラブ


時々炭いちさんと一緒に炭のお話をさせていただきますアップ

宜しくお願いしますサクラ


先日、炭いちさんがお話していたご飯に炭を入れて炊く話を紹介しますね。。


いつものように研いだお米と水をセットして

煮沸消毒して乾かしておいた竹炭をのせるだけで・・

とってもふっくらごはん

もっちもち鏡餅のお米が出来るよ。

何故こんなにおいしく炊けるかと言うとヒミツ


水道水のカルキ臭さや米のヌカ臭さを炭が吸着する事と、炭のミネラル分が米にしみ込んで

炊き上がりに粘りを出してくれる事が理由の1つ。。

甘みもでて美味しくなるよハート

炭とご飯

試してみてね(><)パー


また時々おじゃましま~す僕ボクサー





同じカテゴリー(炭のはなし)の記事
活躍!
活躍!(2009-03-12 14:07)

炭のタイプ
炭のタイプ(2009-03-04 16:37)

あさってです
あさってです(2009-03-02 10:14)

白炭と黒炭
白炭と黒炭(2009-02-11 16:54)

お米に『炭』
お米に『炭』(2007-10-31 22:00)

PCの前に 『炭』
PCの前に 『炭』(2007-10-28 16:46)


Posted by 電気屋イチロー at 10:22│Comments(0)炭のはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。