てぃーだブログ › 炭空感プロジェクト › その他 › 中国人?

2009年03月28日

中国人?



炭いちです









「久米三十六姓」って聞いたことありませんか?
http://kumesouseikai.jp/modules/kume36/



炭いちの祖先は1607年に沖縄に来た中国から来た 『阮 國』さん 薩摩の侵攻を受ける直前です。
阮國公の位牌です。立派でしょ。

中国人?






始祖 阮国公のお墓や門中の財産を
維持するために作られた会が「阮氏我華会」(げんうじがかかい)

炭いちは、理事会メンバー  最年少です。
中国人?





竹林七賢の図  阮籍 阮咸 の二人が描かれています。
紀元前の話ですよ。
二人は、阮國公の祖先  つまり 炭いちの祖先です。
中国人?







ここまでくると ロマンだなぁ~






同じカテゴリー(その他)の記事
清明祭
清明祭(2009-04-08 09:11)

まさに楽園!
まさに楽園!(2009-04-01 20:54)

いいサービス
いいサービス(2009-04-01 20:32)

D-STAGE
D-STAGE(2009-04-01 20:24)

戦後の沖縄
戦後の沖縄(2009-04-01 09:37)

モデルさん
モデルさん(2009-03-31 07:27)


Posted by 電気屋イチロー at 18:26│Comments(2)その他
この記事へのコメント
真栄田組長
お久しぶりです。お元気でしょうか?
久しぶりにブログを拝見させていただきましたが、禁煙したって本当だったんですね。頭も丸めたって噂を耳にしましたが・・・
近いうちに人財メンバーで飲みましょう。
酒もやめたって言わないでくださいよ。
Posted by エロミネ at 2009年03月29日 09:58
<エロミネさん>
禁煙しました。2週間目に突入です。
ニコチンパットも禁煙ガムも使っていません。
電子タバコもなしです。
まだ吸いたい気持ちと戦っていますが・・・

あたまは 何かがばれた訳じゃないですよ。

酒 酒 酒 飲もう! 飲もう! 飲もう!
楽しみにしています。
Posted by 炭いち at 2009年03月30日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。