てぃーだブログ › 炭空感プロジェクト › 中小企業家同友会 › うりずん 4月部会例会

2009年04月08日

うりずん 4月部会例会



炭いちです



中小企業家同友会 若手経営者部会 「うりずん」の例会です。
うりずん 4月部会例会




宮城光秀 部長 ((有)大宮工機 専務)の挨拶
うりずん 4月部会例会







今回のテーマ

後継者の葛藤 ~ドラ息子の本音~

うりずん 4月部会例会






報告者 (有)糸工房 糸満 盛希さん
うりずん 4月部会例会

「はやく代表者になってね」とエールを送りました。









報告者 ㈱普天間洋服店 社長 普天間 直樹さん
うりずん 4月部会例会

専務就任後の社員が辞めていく話・・・  
炭いちにも経験があります(涙) あの頃はつらかった。

かりゆしウェアの流行で、スーツの仕立てが減った話など ご苦労をされています。



しかし一番心に残ったのは
「私はスーツを売っているのではない」
「自信を売っているんだ!」という言葉には 参りました。









うりずん 4月部会例会

グループ討論も お疲れ様でした。





同じカテゴリー(中小企業家同友会)の記事
若手経営者の会
若手経営者の会(2009-03-21 14:47)

東地区懇話会
東地区懇話会(2009-03-06 22:37)

WAKATEの会
WAKATEの会(2009-02-21 07:43)


Posted by 電気屋イチロー at 16:30│Comments(2)中小企業家同友会
この記事へのコメント
炭いちさん、大々的に載せて頂き、有り難うございます。

炭いちさんも後継者だったんですね~。

いつの日か発表楽しみにしております。
Posted by 仕立屋直樹仕立屋直樹 at 2009年04月09日 11:01
<仕立屋直樹さん>

ハイ 後継者二代目です。
まだまだ発表できるような会社じゃないし
私自身、勉強中ですから・・・

発表はまだ先の話です。ハイ
Posted by 炭いち at 2009年04月11日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。